先日、N9薬局の2階にあるカフェスペース「N9カフェ」にて、HMC健康経営研究所による定例会が開催されました。
今回は、ビジネスブレインアカデミーの井上代表もゲストに迎え、2部構成の会となりました。

「行きたいのに予定が」というお声も多く頂きましたので、その様子をシェアいたします。

第1部 健康経営ゲーム

健康経営ってご存知ですか?

一言で言うと、働く人の健康に会社が投資すること。
これにより働く人が健康になり、会社の業績やイメージに寄与するメリットがあります。

そして健康経営を気軽に体験できるのが「健康経営ゲーム」です。
会社を運営する体験型のシミュレーションゲームになっており、個人の健康がどのように会社に影響するのかをゲームを通し実際に体験できます。

ゲーム内でプロジェクトを成功するには、資金・体力・精神が必要です。
どの順番で、誰がどのプロジェクトを担当するか、プロジェクト達成に向け、参加者の皆さんで真剣に話し合いをされていらっしゃいました。
また、笑い声も飛び交いとっても楽しい会となりました。

健康経営や健康経営ゲームについての詳細は、HMC健康経営研究所の公式サイトをご覧ください。

HMC健康経営研究所|一般社団法人ヘルスマネジメントコネクト
https://health-management-connect.com

第2部 脳傾向性診断

第2部は、ビジネスブレインアカデミーの井上代表に講義をしていただきました。

参加者の皆さんには、脳傾向性診断を受けていただいてから講義を聞いていただきました。
脳傾向性診断は、脳の中を数値で見ることができ、個人の強みを脳の思考から読み解くものです。

参加者の皆様からは、

  • 健康経営ゲームと脳傾向性診断の相性が良い
  • 初めましての方も健康経営ゲームで打ち解けて場が温まる
  • 何より楽しい!を共有できた定例会
  • このゲームは深いですね
  • ゲームをしながら、無意識に普段の自分の癖が出る
  • 役職を変えてまたやりたいです

などのご感想をいただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
N9薬局では、これからもイベントを開催いたしします。

随時Instagramで情報発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

N9薬局公式 Instagram
https://www.instagram.com/n9_pharmacy/